イースター休暇の土曜日、友人夫婦の車に乗せてもらってはじめてRheinland Pfalz州まで行ってきました!


コロナで旅行ができないので、ちょっと州外に出るだけでもうワクワクです。


友人夫婦ははじめイースター休暇をマジョルカ島で過ごすつもりでしたが、やっぱり感染の危険があるからやめたよう(^_^;)だよね...

デュッセルドルフからケルン→ボンと南下し、お隣の州に入ってすぐのところにあるAhrweilerを訪ねました

IMG_20210403_133022

入り口↑
壁に囲まれた小さい街、というか村です。


壁を見るとすぐさま進撃の巨人のテーマソングを歌いたくなります笑(Wir sind die Jäger〜♫)

でもこんな壁じゃ巨人が入り放題ですね


IMG_20210403_150246

IMG_20210403_135037


‌これはRPGゲームの中か??と言いたくなるような可愛らしい建物がたくさん

個人的に気分は水滸伝です笑

IMG_20210403_133738
何だか凝った作り
木組みの建物がドイツらしいです

IMG_20210403_150136


IMG_20210403_134955

反対側の壁の前ではすぐに結果が出るコロナテストの列が。結果が陰性だとレストランやカフェで飲食ができるそうです!


場所によってはこういう試みが始まっています。

もちろん当日の結果しか有効でないので、次の日はまたテストをしないとカフェなどに入れません


鼻に綿棒を入れる検査で痛そうだし、空いている席はテラス席ばかりだったので私たちは受けませんでした。(まだ気温は10℃以下)

IMG_20210403_134707
イースターのウサギパン

IMG_20210403_145112

ドイツの教会の内部は高確率で綺麗です


IMG_20210403_145307

ピンクのモクレンが満開!


寒い中外のベンチでワッフルを食べて帰りました
ワッフルは長時間待ったのに美味しくなくて、友人はワッフルのトッピングのイチゴだけを食べて終了(おい!)残りの不味いワッフルは旦那さんにあげてました(^_^;)


プファルツ州はワインで有名で、この村の周りも一面ぶどう畑です。

が、今はまだ寒くて全然育っておらず。夏頃に行ったらもっときれいなんでしょうね


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村