先日大学時代の友人と

Amazon prime x Netflix どっちがいいか

の話になった時、「Netflixならジブリ映画が観れるよ」と言ったら、日本のネトフリはジブリがみれないと知りました


ドイツではNetflixでジブリ作品をひと通り視聴できます。

実は今までジブリ作品をほとんど観てこなかったワタシ...

ジブリってけっこう怖いものとか気持ち悪いものが出てくると思うのですが、私は子供の頃けっこう繊細で怖い映画を観たあとは何ヶ月も寝れなくなったりしたので、ジブリはトラウマだったのですよね(・・;)

でももう30も過ぎだいぶ図太くなったし(笑)ネトフリで見放題なので、この機会にジブリを色々観てみようと思います!

ヨーロッパの日本好きはジブリファン多いですしね!

で昨夜、千と千尋の神隠しを視聴🎵
今さら過ぎますよネ(^_^;)
日本で一番観られているであろう映画...

物凄く面白かった...!!! 
画面に喰らいつくようになって観ました!

キャラクターとか物語の設定どれをとっても意味がありそうで、ハクは何者だったんだろう、とかカオナシは何だったの...!?とか、見終わった後もぐるぐる頭から離れません。

その後もネットで色んなトリビアや評論を読んだり... 

ここが私の夫の全然違う、私としては解せぬ!ところなんですが、夫は観たら観っぱなしで、語りたくなるような映画を観たあとも面白かったくらいしか言わず、語り合いに参加してくれない(泣)

私が熱く話しててもフーンと聞いてるだけで、手元では自分のYouTubeチャンネルの視聴率をチェックしている(聞いちゃいない)。

もともと機械イジリ大好きのヲタク君なので、文系の私とは頭の作りが違うんでしょう... (もう慣れたわよ‌)

そもそも彼は意味不明なドラマ映画とかよりアクション映画が好きだしな。。



町山さんのお話が面白かったので貼らせていただきます。

Netflixで見られるジブリ映画はまだまだあるので、これからも順番に観てみようと思います(^O^)
(夫も一緒に観るかは悩むところ)


IMG_20190812_161215_953

台湾の九份がモデル説があるのでワクワクしてたけど、あまり台湾は感じませんでした...。

とはいえ台湾は昭和の日本みたいなので、ノスタルジーを感じますけどね😊

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村