先日ですが32歳になりました
31歳くらいで止まりたかったけど、また1つ歳をとってしまった!

今年は厄年みたいなので、何に気をつければいいか分からないけど、とりあえず健康第一で過ごします💪

IMG_20200430_141648

夫からのお花とカード

IMG_20200428_191224

春色できれい(^O^)
ドイツは花束も大ボリュームで花瓶+水飲みグラス5箇所に分けてモリモリ!


外に一歩も出ない誕生日はたぶん生まれてはじめて。本当だったらライン塔にのぼるか日本食を食べたかった... 


レストランはやっていないし作るのも面倒なのでスーパーALDIの冷蔵ラザニアで済ませました
ケーキも無いのでヨーグルトだけ


来年は叶うといいな〜


ところでうちの夫の会社では時短勤務のお知らせが
展示会への出展とか営業とかしないと成り立たない会社なので、最近ほんとにやる事無いらしい来週から勤務時間が約半分に、給料は25%くらい引かれるそうです


ただその25%のうちの60%は休業補償が出るという事になってるみたい。


60%補償って言われてるのはそういう事なのね!(すごい今更だけど(^_^;)


最近そういう会社が増えているらしいので、これから就活しようなんて無謀なんだろうか(・・;)新入社員入れるどころか今の従業員を守るので精一杯ですよね


でも語学学校もあと1ヶ月半で終わるし、そろそろ仕事探さないと〜〜(*_*)


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村