いつもデュッセルドルフの日本人街、イマーマン通り周辺のアジアスーパーで、豆腐、えのき、味噌、醤油、もやし、インスタントヌードル等などアジア食品を買っています。


うちから電車に乗ればすぐだけど、今は語学学校が休みで定期チケットを買っていません。


自転車だと往復50分かかって面倒なので、仕事帰りの夫に買ってきてもらいました。
(夫の会社は在宅に切り替えられていない(・・;)


すると大きいモヤシの袋が2つ。
頑張って食べたけど、案の定4日目に腐っちゃったよー
普段料理のアシスタントはしてくれるけど、自分で一切作らないから、野菜とかどのくらいの量を買えばいいのか分からないんだから〜。量もメモしてあげたほうが良かったか!?


しかしそんな我が家に朗報!?
近所のALDIでモヤシ売ってました

IMG_20200418_131315

1パック99セントかな?
量も多すぎないし見た目もまあまあ新鮮そう!
次回試してみます


うちのエリアはリトルイスタンブールでアジア人が滅多に歩いていないので、普通のチェーンスーパーでアジア野菜を売っていることはけっこう稀です。
そもそも野菜の種類が少ない...


モヤシも瓶詰めはよく置いてあるけどまだ試したことがない... おいしいのかな?


Shiitake Pilzという名で椎茸がLidlスーパーに置いてあった時は興奮しました。
でもいつも置いているわけじゃないのよねー(泣)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村