夫が買ってくれた任天堂Switchのリングフィットアドベンチャーというゲームソフト、自宅で運動できるので最近はコロナの影響で世界中で売り切れ続出らしいです。
ドイツの冬を乗り越えるために買ったのですが、去年買っておいてよかった・・・!


12月くらいからちょこちょこやり始め、途中やらなくなった時期もあったけど、今回おうち時間が増えたことで再開し、ついにストーリーモードは全部クリアしました
(ワールド23まで全部終わりました!)


効果のほどは・・・
家にいて食べまくった割にあまり体型が変わらなかったので、プラマイゼロなら悪くないのかな(^^;
難易度を中間くらいにしているので、高難易度にしたらまた違うのでしょう。


このゲームのすごく良かったところは、ちょっとキツいトレーニングの連続でキツ過ぎないから続けやすいこと。
辛かったら絶対途中でやめちゃうから上手くできてると思います。


それにトレーニングも腹筋、脚、腕、バランス(ヨガの動き)とバランスよくて、総合的に鍛えられるのがよいです!


一緒に冒険するゲームキャラクターがトレーニング中にひたすら「いいぞ!」「パーフェクト!」って褒めまくってくれるのが実はかなり効果的だったかも(笑)こんなに褒められること現実世界では無いからな(^^;


よくテレビでも宣伝しているけど、弾力性のあるリングを使ってスクワットしたり、寝転がって足を持ち上げたり、リングを両側から押して腕を鍛えたり・・・
なにより筋トレ大嫌いな私が楽しくできたのですごい!!


IMG_20200416_171040

↑最後モンスターをやっつけたところ
最終ステージ、はじめ余裕じゃんと思ったら全然くたばらなくなり汗だくになりました(^^;

IMG_20200416_172010

トータルかかった時間は28時間37分だそう。
全クリまで休憩なしでプレイするスピードランをこのリングフィットで挑戦する猛者がいるらしくて、1月には東京の女性が18時間ぴったりくらいでクリアしたとか(^^;
一番下の難易度だったとはいえ、1回トイレに行った以外は18時間ぶっ続けらしい。。。
恐ろしい体力だわ・・・


IMG_20200416_171532~2

↑よくゲームを全クリした後エンドロールで日本人の名前がたくさん流れると、母国を誇りに思います・・・
任天堂さまありがとう


ストーリーモードは終わってしまったけど、まだたくさんエクササイズジムでトレーニングできるようなので、このまま飽きずに頑張りたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村